女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【美容編】海外のイイ女に学ぶ、溢れる魅力の正体とは

4回も留学をすると出会う女性の数もたくさん。

 

ラッキーなことに、訪れた国々で知り合った友人をSNSに載せると毎回「綺麗なお友達が多いね」と評判でした。

 

外見だけでなく、中身も劣らず美しい彼女たちに出会って、私自身たくさん学び「美の概念」が大きく変わりました。

 

今回は私が思う「彼女たちの魅力の正体」について紹介しようと思います!

 

f:id:LeoRB:20191205084403j:plain

Photo by freestocks.org on Unsplash

 

夏が一番、美女は海に恋をする

今では海が大好きな私ですが、3年ほど前まではそんなに好きではありませんでした。日焼けするし、アフターケアも大変だし、シャワーの水も冷たいし......こんな風にしか思えませんでした。

 

西洋の女性は夏が終わる頃にはみんな「夏が恋しい投稿」をするくらい、海と夏を愛しています。日焼けをする楽しみや、可愛い夏服を来て友達と外出する楽しみ、彼女たちの部屋に大切そうに飾られている写真はほとんど夏に撮られた写真。

 

「心から夏を楽しんだこと」はまだ人生で一度もないのではないかな、と3年前に彼女たちを見ながら思ったのを鮮明に覚えています。

 

私も夏を楽しむようになってから数年が経ちました。来年の夏が待ちきれません。

 

f:id:LeoRB:20191205090130j:plain

Photo by Christopher Sardegna on Unsplash

 

もっと人生を豊かに、知識よりも経験

外国人の魅力的な女性は、私生活がものすごく充実している割に、みんな勉強もしっかりする「やる時はやる女」です。

 

そんな彼女たちの学び方は、ただ机に座るだけではありません。留学や海外インターンシップを見つけ、異国の地でキャリアを築きながら楽しんでいるのです。

 

ヨーロッパだと、EU加盟国は密集しているしアジアと違ってかなり行き来しやすいので、その分選択肢も増えて良いな、と思うこの頃。

 

自分の置かれている環境に常に感謝しながら、全力で楽しむ彼女たちはいつも眩しいです。

 

f:id:LeoRB:20191205091811j:plain

Photo by Autumn Goodman on Unsplash

 

受け入れる、許す、愛する

 彼女たちの一番の魅力は「受け入れる力」ではないか、と思ったりもします。今まで、出会った当初は順風満帆でも、一緒に時を過ごす内に「思っていた子」と違っていつのまにか疎遠になった、という経験はありませんか。

 

彼女たちの場合、対人関係で仮にどうしても理解できない面があったとしても「確かにあの子の〇〇なところは良くないね。だけどこれは彼女/彼の一部であって、全てじゃないの。誰にだってあるでしょ、そんなところ。私にだってたくさんあるわ、だから受け入れられるの」──

 

これこそ「その人の全てを愛する」ということだな、と思いました。なんだか照れくさい表現ですが、本当にこの言葉がぴったり。こんな感性、どんな幼少期を過ごしたら持てるのだろう......

 

f:id:LeoRB:20191205093457j:plain

Photo by freestocks.org on Unsplash

 

ジムは痩せるために行くものではない

日本に比べると海外のジムはかなり安いです。スペインなんかは1ヶ月で19€から45€くらいでかなりお得。

 

それくらい外国人にとって「運動」は大切なもので、誰もが平等に行う権利があるということが伺えますよね。海外のジムには綺麗な女性がたくさん。もちろんダイエット目的でいらっしゃるであろう方も見えますが、ほとんどの女性は痩せ型または理想体型。

 

私があんな体型だったら絶対ジムになんか行かないのになぁ、と思っていたらとある友人がこんなことを言っていました。「運動は未来の自分への投資だよ。それくらい健康と幸せは密接なんだ」

 

まとめ

内側から溢れる美しさの正体は、全て納得のいくものですよね。

 まだまだたくさんありそうなので、また紹介できるように彼女たちを観察しておきますね。

 

最後に、文化や歴史による違いでより新鮮に感じますが、我々日本にも劣らない魅力がたくさんありますよね。