女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【ショッピング編】もしもDiorで買い放題だったら。私が選ぶ一目惚れリスト

女優・モデルの新木優子さんや、フルート奏者でありモデルのCocomiさんがアンバサダーを務め、近年さらに日本の女子を魅了するDIOR(クリスチャンディオール)。私も最近、ついつい見てしまいます。

 

数年前までは化粧品のイメージしかなかったのですが、今年2月に行われたパリコレクションで、ヴィクシーモデルのロミー・ストリドさんが着用していたセットアップに惚れて以来、少しずつDIORのファッションに惹かれました。

f:id:LeoRB:20200816155550p:plain

ロミー・ストリド instagramより

 今回は、かなり自己満足な内容ですが、DIORで買い物し放題だったらという前提で、私が欲しい物をひたすら紹介したいと思います。華やかな記事になりそうで、ワクワクです。

 

お洋服部門

オフショルダードレス($4,300.00/約458,341円)

f:id:LeoRB:20200816160029p:plain

オフショルダードレス DIOR海外版ホームページより

可愛い、セクシー、上品が全て備わったドレス。着丈も最高です。オールバックのポニーテールに、シルバーのラメピンヒール履いて出かけたい!ヘアスタイルによっては港区女子っぽくなりそうですが、ブーツなどに合わせたら雰囲気変わりそうじゃないですか。

 

カシミア ダブルジャカード(カーデ 330,000円、トップス 209,000円)

f:id:LeoRB:20200816160739p:plain

カシミア ダブルジャカード DIOR日本ページより

はじめに出てきたロミーちゃんが着用していたものと似ているパターン。バッグまで全身揃えて出かけたいですよね。ランチやディナー、舞台、ミュージカル鑑賞など、用途は様々だと思います。欲しい!でも飽きないかな!

 

ウールスカーフジャケット(308,000円)

f:id:LeoRB:20200816161726p:plain

ウール DIOR日本ページより

独特な形のスカーフジャケット、オシャレですよね。私の場合、肩幅が広いので似合うかは別として、もうデザインが最高に自分好み....!一番右のシングルブレストバージャケットも、長く着れそうですよね。これも全種類購入したい.......。パリのセーヌ川沿いを歩くために作られたようなドレス。

 

バッグ部門

Red Dior Dots Embroidery($3,000.00/約319,773円)

f:id:LeoRB:20200816162305p:plain

Red Dior Dots Embroidery DIOR海外版ページより

夏にぴったりなカラーと形のバッグ。海が綺麗なカンヌやハワイに連れて行きたい。この形は、新木優子ちゃんがインスタグラムで紹介して、日本でも爆発的に売れたのではないでしょうか。cocomiちゃんも楽譜を入れるのにぴったりだとインスタグラムで紹介していたような。柄やサイズも様々なので、いつか自分にぴったりなものを一つ欲しいですね。

 

SMALL DIOR BOBBY BAG($3,250.00/約346,420円 )

f:id:LeoRB:20200816162849p:plain

SMALL DIOR BOBBY BAG DIOR海外版ページより

 

最近はDIORと言えばこの柄じゃないでしょうか。いろんな形のバッグで使われている柄ですが、この小さな形に柄がぎゅっと詰められている感じと金具使いが素敵だなぁと思い。冬とか大活躍しそうですよね。黒のスキニーとブーツにこのバッグを合わせると、もう無敵ですよ。

  

アクセサリー部門

Black Square Sunglasses($350/約37,306円)

f:id:LeoRB:20200816163356p:plain

Black Square Sunglasses DIOR海外版ページより

やっと頑張ったら手が届きそうな値段が出てきましたね。サングラスコレクターな私にとって、いつか手に入れたいと思ったデザイン。でもこれだとCHANELも同じようなもの置いてそうですよね。顔のフィット感と、金具の色合いが肌に合うかどうかが購入の鍵となるかと。はぁ、セクシーすぎるサングラス。

f:id:LeoRB:20200816164152j:plain

Photo by Alex Maloney 

上品とセクシーが混在する世界観 

正直、ヨーロッパに住んでいた頃はあまりDIORの存在感を正直感じませんでした。そもそも若い子はあまりブランド品をたくさん持っているイメージが無く。

 

強いて言うならPRADAやGUCCI、CHANELが人気。あとは海外女子の夢、Versace!GUCCIのベルトやミニバッグは持っている人多かったです。

 

今回ロミーさんの投稿を見たことがきっかけでDIORのオンラインショップをゆっくり拝見させていただいたのですが、見ているだけで幸せな気分に。

 

最近はミニマリストの魅力をようやく理解しだしたので、自分の好みを洗い出して「正しいショッピング」をし、、ブランディングをしていきたいなと思いました。

 

多分数年後見たらまた趣味も変わっていると思うのですが、これはこれで。