女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

2019-12-04から1日間の記事一覧

【スキル編】語学にダンス、外国の友達と仲良くなるスキルは?

留学に行くと世界中の人たちと交流するチャンスがあります。 もちろん留学先によっては外国人のジャンルも偏ると思いますが、そこで友達を作ることで多くのことを学べます。 今回はアメリカやヨーロッパ、そしてアフリカなど、アジア人と傾向が少し異なる外…

【スキル編】ブルガリア人に学ぶ、「考えない努力」

今回の記事では、私が在学中のビジネススクールで出会ったブルガリア人のクラスメイトから学んだ「ストレスの対処法」について紹介しようと思います。 彼女と多くの時間を過ごすことで新鮮な体験と学びを得たので、同じように留学中ストレスに悩む学生の方、…

【グルメ編】女子力が高すぎる、行列のできるバルセロナのブランチ

バルセロナといえばパエリヤ、ピンチョそしてサングリア、美味しいもので有名ですよね。 外国人の旅行は朝ごはんから始まります。今回は西洋の観光客が並んでまで食べたいカフェをご紹介致します! Brunch&Cakeのインスタグラムより 早起きする価値あり、Bru…

【グルメ編】絶品ブランチ、ロケーションまで最高なバルセロナの穴場カフェ

海外のブランチは日本よりボリューミーで色とりどり。 バルセロナには美味しいレストランや可愛いカフェがたくさんあります。中でも、外国人や現地人にも大人気な「alsur cafe」 を今日はご紹介致します! alsur cafe のインスタより alsu cacfe について 是…

【オススメ編】女子旅するならパリよりバルセロナ?世界が恋に落ちる理由①

近年、日本の方にも大人気の観光地、バルセロナ。世界中の人々が訪れると恋に落ちる、とても美しくクレイジーな場所です。 今回は、アジア以外の外国人観光客がバルセロナを愛する理由を、私なりにまとめて見ました!是非旅行の参考にしてください! Photo b…