女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【事前知識編】旅行先を決める前に知っておきたい「ヨーロッパの人気都市」

私はこれまでヨーロッパの人気都市をたくさん旅行してきました。

 

フランスのパリ、スペインのバルセロナ、ドイツのベルリン、オランダのアムステルダム、イタリアのベネチア、イギリスのロンドンなど。

 

今回は、目的別のおススメな都市についてまとめてみました!季節はいつが良いか、また誰と行くことをお勧めするかなど、経験をふまえて紹介いたします。

 

お互いのニーズに合わせて、ベストな旅行先を選んでください。

f:id:LeoRB:20191225233343j:plain

Photo by Léonard Cotte on Unsplash

カップルで旅行するならベネチア

ヨーロッパなら正直どこでも楽しめると思いますが、運河が綺麗で男女ともに一番楽しめるのはイタリアのベネチアだと思います。

 

私は2月に1人で行きましたが、夜は日本と同じくらい冷えますが、日中は天気も良く過ごしやすかったです。

 

一番は夏に訪れることかもしれませんが、ベネチアならどの季節でも綺麗なので候補に入りやすいと思います。

 

交通手段は水上タクシーのみなので、シンプルです。しかし、路地などちょっと迷いやすいので、グーグルマップはきちんと使えるようにしておきましょう。

 

f:id:LeoRB:20191225233429j:plain

Photo by 𝓜𝓸𝓮 on Unsplash

 ここだけはできたら春か夏に訪れて!

フランスのパリとオランダのアムステルダム、そしてドイツのベルリンへ旅行する場合は、冬を避けることをお勧めします。

 

なぜならかなーり寒いからです。日本と同じくらいの寒さですが、天気が悪い国で有名な3国なので、雨がよく降ります。できたら2月以降が良いかと。

 

クリスマスマーケットなどでどうしても真冬にヨーロッパを訪れたい場合は、バルセロナがお勧めです。12月も昼間は春のような暖かさです。

 

12月から始まるバルセロナのクリスマスイルミネーションは、どこの国にも負けないくらい美しいです。

f:id:LeoRB:20191225233543j:plain

Photo by Azhar J on Unsplash

 

女子2人でオシャレな旅をするなら

街を歩いていて一番オシャレな気分になったのはロンドンのピカデリー広場。赤い電話ボックスにオシャレな街並み、夜になると色気を増してさらに魅力的です。

 

アフターヌーンティーも、優雅に楽しめるのはやっぱり女性同士。価格は平均1人2800円くらいで少し高めですが、イギリスに来るならトライする価値あり!

 

スコーンと紅茶だけなら美味しいだけでなく安く済むので、お勧めです。

 

また、ロンドンのミュージカルは最高です。 私はライオンキングとアラジンを見ました。正直ライオンキングは日本の劇団四季の方が良い気がしました。

 

しかしアラジンは別格です、ダンスもノリも全てが完璧でした。

f:id:LeoRB:20191225234042j:plain

Photo by vladan Bjelic on Unsplash

お酒とご飯、海、ショッピング全部楽しみたい

旅行でアクティブに全て楽しみたい方は、4月から10月初旬までの間にバルセロナへ行くことをお勧めします!

 

ユーロと円の関係もあって、全ての価格が日本の方にとって安いという訳ではありませんが、他のヨーロッパの国と比べると安いです。

 

何と言ってもご飯とお酒が本当に美味しいです。スペイン人は1日5食も食べるほどの「食べるのが大好きな民族」でもあります。

 

なのでご飯も不味いわけが無い!また、夏が長いので10月の初めでも海に入れます。海のベストシー人は6月から9月の中旬頃です。

 

今後日本の方がさらに訪れる街になりそうなので、是非早めに足を運んでみてください!

 

まとめ

ヨーロッパの国々は基本、どこの国に行っても楽しいですし見応えがあります。時差や言語のストレスがかなりかかって来るので、一緒に行く相手は慎重に選ぶことをお勧めします。

 

また、その際はスリなどの被害には十分に気をつけてください。前回の、旅行先で気をつけておきたいことの記事も合わせてご覧いただき、行き先を決めると尚いいでしょう。

 

みなさんにとって素敵な旅になりますように !