女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【オススメ編】韓国コスメが世界一?海外でお肌の調子を維持するには

ありがたいことに、どこの国に行ってもお肌を褒めてもらえます。

 

実はその裏には、中学・高校の頃に3回もコテで火傷をしてしまった恥ずかしい過去が。そのおかげでと言いますか、スキンケアは人一倍気を使っていますし、かなりこだわって選んでいます。

 

今回はそんな私が個人的にオススメする、基礎化粧品を紹介したいと思います!

f:id:LeoRB:20191210022308j:plain

Photo by The Creative Exchange on Unsplash

はじめに

アメリカ、イギリス、そしてスペインは日本に比べて乾燥しています。冬から春にかけて留学することが多かったので、出発前はいつも保湿に優れた商品を集めていました。

 

アフターケアをかなり頑張ったので、今のところ火傷の跡によるシミはありませんが、いつ浮き出てきてもおかしくないので、留学先でも手を抜かずにケアしています。

 

f:id:LeoRB:20191210064521p:plain

innisfreeホームページより

気づいたら売り切れ商品に

韓国の人気コスメ「innisfree」のオーキッドスキン(化粧水)、オーキッドエマルジョン(乳液)、ソイビーンエネルギーオイルEX(美容液)の3本を現在使っています。

 

きっかけは、乾燥肌に良くアンチエイジングケアにも特化している、と韓国のロッテ免税店の店員さんに勧めてもらったこと。

 

「23歳なのにアンチエイジングは早いよ」とよく笑われますが、「20歳がお肌の曲がり角だよ」や「25歳になると急にお肌のハリが無くなるよ」など、実際意見は様々です。

 

結局よくわからないので、とりあえず早くからきちんとケアしておいたら良いに越したことがないだろう、というのが私の考え。

 

つけ心地がかなり良く、塗った後べたつきません。幼い頃からベタベタするのが苦手なので、ここはいつも譲れません。

 

ベタつかないのにしっかり保湿してくれてもっちり肌に。今回この記事を書くことになって公式サイトで商品を調べていたら、オーキッドスキンとエマルジョンがなんと売り切れ。

 

既にこれらの商品の良さは多く知れ渡っているようですね。

f:id:LeoRB:20191210070530p:plain

IGNIS公式ホームページより

信頼して5年目の化粧水

私が大学1年生の頃から愛用している「IGNIS」の化粧水、イグニス ホワイトハーバル ノーブル ウォーター。店頭の美容部員のお姉さんと、かなり相談して選んだのを今でも覚えています。

 

ビタミンCが多く配合されたものが美白効果や火傷の跡の治療には良いらしいのですが、私は少量のビタミンCでないとすぐにかぶれてしまう敏感肌。

 

火傷の跡のために必要な成分なのに、敏感肌で使用を控えないといけない私。とても扱いづらいです。そんな私の悩みを解決してくれたのがこの化粧水でした。

 

ちなみに、専用の乳液の後にコットンを使ってお肌に染み込ませるよう、お店の人から教わりましたが、完全無視して使用しています(笑)

 

洗顔した後、お肌が乾かないうちにこの化粧水を手にとってお顔に染み込ませ、美容液を塗った後に乳液、といった順番です。

f:id:LeoRB:20191210071424j:plain

Photo by Noah Buscher on Unsplash

まとめ

基礎化粧品はお肌に直接触れるものなので、少しでもヒリヒリしたり合わない場合はすぐに使用するのをやめてください。

 

私も、テスターで使った時は大丈夫だったのに、自宅で使ったら赤みが止まらなかった、という経験が何回かありました。

 

基礎化粧品だけでなく、食べ物もお肌にかなり影響すると信じています。なので、留学先でも野菜やお肉、お魚などをバランス良く食べるように心がけています。

 

今からでも遅くないので、無理のない範囲で少しずつスキンケアを始めることをオススメします!未来の自分への投資ですね。