女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【美容編】オランダ人モデルがメイクさんから盗んだ「裏技テクニック」

韓国でモデルとして活躍するオランダ人のミル。先日彼女と旅行したのですが、毎朝彼女のメイクアップを見るのが楽しみでした。

 

私があまりにも楽しそうにみていたので、韓国のヘアメイクさんから学んだ小技をたくさん教えてくれました。

 

今回は私がミルから学んだユニークなヘアメイク術について、みなさんに紹介しようと思います!

f:id:LeoRB:20191222113230j:plain

Photo by Candice Picard on Unsplash

旅先でのヘアセットはこれ一本

ミルの髪型はショートボブ、なのでヘアセットは毎朝少し手をかけないといけません。ドライヤーだけでは難しいとのこと。

 

「髪型今日はどうしよう。前髪をオールバック風にセットしようかな」と言い出し、取り出したのが透明のリップグロス

 

普段時間がなかったり、旅先などで荷物になる場合は、ジェルやワックスを持ち歩かなくてもグロス一本で十分まとまるそう。

 

少量手にとって馴染ませると、ハードすぎず緩すぎない具合にまとまっていて、驚きました。ミルもこの技を知ってからだいぶヘアアレンジが楽になったそうです。

f:id:LeoRB:20191222113117j:plain

Photo by Raphael Lovaski on Unsplash

ほんのりカラーの唇の作り方

ミルのお化粧は淡いピンクのアイシャドウとリップが特徴。花びらのようなほんのりした、白い肌によく似合っています。

 

彼女のほんのりリップカラーは実はアイブラシで再現されていたのです!唇にトントンとつけやすいサイズのアイブラシで、好きな色を少しずつとり、のせていました。

 

これもヘアメイクさんの小技。雑誌に出てくるような淡いカラーはこうやって作られていたんですね。

 

今はほんのりカラーを生みだすためのリップがたくさん売られていますが、これからは自身の持っている口紅で簡単にできちゃいますね。

 

f:id:LeoRB:20191222115033j:plain

Photo by kevin laminto on Unsplash

モデルも使うあのクリーム

これは裏技ではありませんが、彼女が使っていたスキンケア商品についてもせっかくなので紹介しようと思います。

 

前回スキンケアの記事にてイニスフリーの商品をいくつかおすすめしましたが、彼女も同じラインの「チェジュオーキッドエンリッチクリーム」を使っていました。

 

私も何度か購入しましたが、意外とすぐに無くなってしまうのでコスパを考慮しておすすめしませんでした。

 

しかし保湿成分をはじめクオリティはバッチリなので、試してみたい方は是非一度購入してみてください!

 

まとめ

一見違和感のある小技たちですが、どれもヘアメイクアップさんらしいユニークな方法ですよね。

 

モデル歴は2年という短いキャリアですが、既に韓国でひっぱりだこのミル。一度EXILEの弟分グループ、THE RAMPAGE のPVにも出演していたそうです。

 

今回はそんな頑張り屋の彼女から学んだ美容法についての紹介でした!よかったら彼女のインスタグラムもぜひチェックしてみてください!

f:id:LeoRB:20191223150004p:plain

Mirre Instagram