女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【名言集】強くて美しい女性になるために、心がけるべきこと

「好きな人を振り向かせたいなら、───でいなさい」

 

私がとても尊敬し慕っているオランダ人のお姉さんがかけてくれた言葉。28歳の大人の女性、ひとつひとつのアドバイスにいつも重みを感じます。

 

留学をしていると様々な出会いがあり、そこからたくさんのことを学べます。

f:id:LeoRB:20191217091938j:plain

Photo by Samuel Dixon on Unsplash

他の女の子をマネをするとあなたの魅力が

3年前、共通の友人を介して知り合ったイラストレーターのリゼ。ブロンドヘアと優しい目がチャームポイント。恋愛トークをしていた時に、彼女がかけて言葉が今でも忘れられません。

 

「振り向かせるための努力なんかしなくてもいいのよ!いい?一番大事なのはあなた自身でいることよ。

 

多くの女の子が気を引くために、お酒やパーティーの生活ばかりをSNSに投稿をして、クレイジーな一面を見せようとしているわ。

 

色んな一面をさらけ出すことは興味を引く一手かもしれない。けどね、そんな手で気を引こうとする彼女たちは、持っていたはずの魅力を無意識の内に失っていくのよ。

 

最近は悪い意味で無防備な、危なっかしい女の子たちだらけね」

 

f:id:LeoRB:20191217192236j:plain

Photo by veeterzy on Unsplash

かわいそうな男の子ていうことよ

「あなたに振り向いてくれない、ということはその子はあなたと一緒になる価値がないということよ。

 

だらしない女の子に惹かれる男なんか忘れて、自分磨きに集中した方がいいわ!

 

にしてもかわいそうな男の子ね」

 

自分を愛することで他人を愛せる

 

「自分に自信が無いと恋愛はうまくいかない。だって男は自身がある女の子に惹かれる生き物だもの。

 

もしあなたの好きな人がそうでなければ、少し考えた方がいいわ。勇気づけてくれる存在ならいいかもね。

 

自分を愛せないと、いつか他人も愛せなくなるし、他人のせいにしてしまう自分が生まれる。だからほら、自分の良いところを素直に褒めてあげて」

 

f:id:LeoRB:20191217192330j:plain

Photo by Darius Bashar on Unsplash

まとめ

出会った当初から、こういう風にリゼはいつも「女性としての心構え」を教えてくれました。

 

外国人の綺麗な女性たちが放つ素敵なオーラは「自信」からきていたのですね。私も書きながらもう一度自分の「物事の捉え方」を考えなおすようになりました。