女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【旅行の豆知識】ハワイで効率良く楽しみたい!お得情報からロコ体験まで

ホノルルへの旅行は、日本人向け観光サービスが充実して年々便利になっていますよね。

 

ガイドブックやネットなど、既にたくさんの情報をあらゆるところから手に入れたと思います。

 

今回は、私が計13日間滞在して得た知識をもとに、初めて旅行される方だけでなく、何度か訪れたことがある方も楽しめる、お得な情報を紹介しようと思います!

f:id:LeoRB:20191209054033j:plain

Photo by Ishan @seefromthesky on Unsplash

可愛い宿泊先をAirbnbで探してみる

どこに泊まってもオシャレで可愛いハワイのホテルですが、もし良い条件のものが見つからなかったら、一度Airbnbで探してみるのをオススメします。

 

安いだけでなく、実際に住んでいるロコのような生活を体験できます。もちろん別荘のようなプールがついているお家は一泊10,000円以上するところも。

 

2人以上で泊まるなら1人5,000円以内で済むので、アクセスなどの条件さえ良ければ中々お得なのでは。

 

意外と移住した日本人ロコの方が貸しているお家もたくさんあり、場所によっては言語の面でも安心できるかもしれません。

 

好みや目的によりますが、ホテル予約サイトよりもAirbnbを使った方が良かったりするときもあります。

 

ハワイのスーパーをもっと楽しむ

もしAirbnbで予約をした場合、宿泊先にキッチンがあれば自炊ができるというメリットも。かなり安く済ますことができます。

 

長く滞在する方は、一食くらいは現地の食材で自炊するのも選択肢の1つかと。ターゲットやWhole Foods Market、セーフウェイなどで現地の食品を選ぶところから楽しめます。

 

海外の冷凍食品を食べることなんてあまりないと思うので、機会がある方は是非挑戦してみてください!私のオススメは、ラザニアとガーリックトーストです!

f:id:LeoRB:20191209063201j:plain

Photo by Zetong Li on Unsplash

早起きは三文の徳

早起きが苦手でも、ハナウマ湾で日の出を見ることをオススメします。少し肌寒いですが、ハナウマ湾という特別な海辺で見る日の出は格別です。

 

季節によるので日の出の時間を事前に調べてから行きましょう。入場チケットを購入し、10分程度の自然保護に関するビデオを観てからやっと入場できます。

 

なので日の出の20分前くらいには、チケット売り場に到着しておくと良いでしょう。昼間に比べると人も少なくて丁度良いです。

 

f:id:LeoRB:20191209062142j:plain

Photo by Austin Distel on Unsplash

中級者向け、「Lyft」をダウンロード

スピーキングが日常会話以下でも、ある程度英語が読めたら、簡単に使えるタクシーアプリの「Lyft」を使うと旅がより便利に。

 

日本でよく知られている「Uber」とほとんど同じだと思ってくれて構いません。目的地を決めて料金を確認し、呼び出しボタンを押すと、あとは来るのを待つだけです。

 

はじめに確認した料金が、下車後に自動で決済されます。現金を用意する必要もなければ、ぼったくられる心配もありません。

 

道端でタクシーを拾うより安心で簡単です。ハナウマ湾で日の出を見ることを勧めてくれたのも、実はLyftの運転手のお姉さん。

 

こればかりは運によりますが、ほとんどのドライバーが気さくでおしゃべりが好きなロコの方です。

 

f:id:LeoRB:20191209060553j:plain

Photo by Karl Fredrickson on Unsplash

まとめ

今回紹介した情報は、友達同士の旅などでより活用できるのでは、と思っています。一緒に行く人によって旅のスタイルは変わりますよね。

 

自分たちに合った最適な旅をできるように、計画から楽しんでください!