女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【生活編】衣替え、一人暮らしを予定している人は必見!イギリス女子のこだわりインテリア

最近私が住んでいるシェアハウスは、ハウスメイトの半分が入れ替わり新しいスタートを迎えました!

 

現在はペルー人2人、イギリス人2人、イタリア人、ドイツ人、そしてコロンビア人と暮らしています。

 

お互いの部屋に頻繁に出入りすることは普段あまりありませんが、各自の部屋を一度は見たことがあります。中でもイギリス人2人のお部屋はとびきり可愛いかった印象です。

 

今回は、イギリス人のハウスメイトのお部屋の可愛さを分析し、参考にできる要素や彼女たちの行きつけのインテリアショップを調べてきました!

 

衣替えや一人暮らしの準備をしている方は是非ご覧ください!

f:id:LeoRB:20200203235104j:plain

Photo by Paige Cody on Unsplash

巧みな色使いで実現する統一感

どちらの部屋も、統一感があってものすごくオシャレです。例えばマンチェスターからやってきた女の子の部屋は全体的に柔らかいピンクです。

 

ベッドカバーに、ポスター、そしてカーペット、全てが薄いピンクです。全て全く同じピンクでなくても、自然とまとまりが出ています。

 

アクセントとして、星型のメタリックピンクのフックが壁にかかっていて、全体に締まりが出てとても可愛いです。

 

ベッドの上には小さなパンダのお人形が転がっていて、本当に「落ち着く女の子のお部屋」という印象です。

 

ピンクと白の相性は裏切りませんね。

f:id:LeoRB:20200204000647j:plain

Photo by Ella Jardim on Unsplash

ゴールド素材ののケースは裏切らない

文房具や化粧品、日用品を保管するケースも欠かせませんよね。彼女たちの部屋を見て確信したのは「金のケースはどんな部屋にも合う」ということです!

 

上の写真の右側にチラッと写っていますが、このようなゴールド素材のケースは、基本どの色味のお部屋にも合います。

 

形は違えど、ケースの色や系統も揃えてあげるだけでまとまりがでてきますよね。

 

一体どこで揃えている?

圧倒的に多いのはZARA HOMEとH&M HOMEです。私が住んでいるところ(バルセロナ)は、このふたつが徒歩3分以内のところにあるので、ハウスメイトはこれらをいつもチェックしています。

 

特にH&M HOMEは、私のお気に入りです。H&Mの店内にあり、お洋服を見にきたついでにサッと見れるのもポイントです。

 

価格は、ものによりますが、小物はZARA HOMEより少し安いイメージです。デザインがとにかく可愛いのです。

 

しかし、バリエーションやセールの頻度などで見ると、ZARA HOMEが最終的に僅差で優れていてお得かもしれません。

 

IKEAは?と気になった方がいるかもしれませんが、もちろんヨーロッパの女の子にも人気です。

 

ただ、インテリアにこだわりのある若い女の子たちは、布団や枕だけIKEAで買って、あとは上記ふたつで揃える傾向があるように思えました。

 

ヨーロッパ観光中にこれらのお店を見つけたら、是非寄ってみてください!

f:id:LeoRB:20200205065328j:plain

Photo by James Hollingworth on Unsplash

まとめ

やはり色使いとシンプルさがポイントですね。2人の部屋は物がきちんと収納されているので、無駄がほとんどありません。

 

本や小物も、全て一つのところにまとめて置かれているので、全く気になりません。ついつい何でも机や棚に起きすぎてしまう自分を反省しました(笑)

 

皆さんも、今後お部屋の衣替えされる方は、まずは色使いを少し意識して見てください。インテリアにこだわれば、ショッピングも楽しくなると思います!