女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【こんなところ編】ブライトンに行くべき理由は?クールな大人旅ができる街

2018年の1月から3月末までイギリスにあるブライトン(Brighton)という街の語学学校に通っていました。

 

あまり期待せずに選んだおかげか、意外と可愛くて過ごしやすかったブライトン。その魅力について、私の経験をもとに紹介しようと思います!

 

旅行に留学、どちらでもおすすめなので是非最後までチェックしてください!

 

f:id:LeoRB:20191206213340j:plain

Photo by Ben Guerin on Unsplash

 

イギリスの海がある「クールな街」

大学や語学学校が多いせいか、多くの学生が集うブライトン。ロンドンにも電車で1時間程度で行けます。

 

ブライトンの一番の良いところは「海」、私のお気に入りでした。夜にブライトンの海辺をランニングするのは最高です。実際に他の人がランニングしているのもよく見かけたものです。

 

また、ブライトンピアといって、海の上に遊園地やゲームセンターがある、観光客だけでなく現地人も訪れるスポットがあります。入ると子供連れの家族やカップルがメダルゲームをしたりして遊んでいます。

 

日本では経験できない海辺での遊び方、春夏秋冬楽しめちゃうのが良いですよね。

 

 

f:id:LeoRB:20191206222135j:plain

Photo by Markus Leo on Unsplash

街の中の様子は?行列のできるイタリアンも

街にはチャーチルスクエアという大きなショッピングモールがあったり、ハブやスーパーがそこら中にあるので生活には困りません。むしろ街を散歩するだけでもとても楽しいです。

 

おしゃれなヴィンテージショップ、可愛いケーキがずらりと並んだカフェ、美味しいレストランなどたくさんです。

 

中でも、VIPというピザが自慢のイタリアンレストランはいつも大繁盛。イタリア人によって経営されているので味は本物のナポリピザ。店に入るとイタリア語が耳に入ってきます。

 

私のおすすめピザは「POLO」という鶏肉が入ったピザです!ブライトンに行く機会があれば是非寄ってみてください!

 

f:id:LeoRB:20191206223646j:plain

Photo by Victor Clime on Unsplash

お酒を楽しむならズバリ

「Ye Olde King & Queen Brighton」というハブと「Revolution」というバーが私のおすすめです。サッカーを観るならKingsand Queen、おしゃれなところで飲みたいという場合はRevolution。

 

ただしRevolutionの場合、11時半から少しずつ店内が混雑するので、ゆっくり座って楽しみたい場合は10時半頃までには入ってテラス席を取るのがおすすめです!

 

逆にワイワイ騒ぎたい!という場合は水曜日に「The Font」に行くのをおすすめします。なんでも水曜は、Student Night なので多くの学生で賑やかです。

 

イギリスで夜に外出する際は必ずIDもしくはパスポートを忘れずに持っていってください。そしてその際は、無くさないように細心の注意を払ってください。

 

f:id:LeoRB:20191206221602j:plain

Photo by Markus Leo on Unsplash

まとめ

ロンドンだけに注目してしまいがちですが、それに負けないくらいブライトンにも魅力が満載です。もしヨーロッパに旅行する機会がありましたら、1日で全て観光できる規模なのでブライトンも候補に入れても良いと思います。

 

今回はブライトン全体についてお話しましたが、次回は私が通っていた語学学校「Kings Education」についての感想を紹介しようと思います!