女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【事前知識編】アジア人だから諦める?西洋の女性がキュンと来る真実の異性

SNSで留学生活の様子をシェアすると、よく「周りに美人なお友達が多いね」と言われます!

 

最近は日本の方から「外国人の女性と真剣にお付き合いをしたい」や「とりあえずお友達になりたいけどどうすればいいかわからない」という声を多く耳にするので、

 

今回は私が彼女たちの声をもとに分析してみた「外国人の女性が異性に求めるもの」について紹介しようと思います!

f:id:LeoRB:20200112081831j:plain

Photo by Giorgio Trovato on Unsplash

誰とでもフレンドリーで話が面白い

多くの西洋の女性は、真剣なお付き合いをする際、外見だけを重視していません。もちろんパーティーなど短い時間だけの場合は、外見から入る方が多いのが事実ですが。

 

真剣なお付き合いとなると、学校や会社でみんなと楽しそうに話したり、周りを巻き込む幸せなオーラを放っている人に惹かれる傾向があります。

 

「おどおどした姿勢はイケメンだという事実すら忘れさせる」という会話を何度も耳にしました。素敵な女性は自ずと「面白くて優しい人」を選ぶということですね。

勉強や仕事、やる時はやる男

やはり仕事ができる人はモテます。日本人の間でもこういう傾向はよく見られますよね。学校では率先してチームを引っ張ったり、発言する男性の人気が多いようです。

 

責任感があったり「力」のある男性に魅力を感じるのだと思います。みんながしんどい時こそ、頼りになって場を和ませる力のある人は素敵ですよね。

 

どんなに外見が素晴らしくても、すぐに投げ出したりチャレンジしない男性には、なかなか厳しい様子。

 

f:id:LeoRB:20200112083032j:plain

Photo by Warren Wong on Unsplash

外見よりも、男らしい雰囲気

先ほども少しお話ししましたが、外見はあまり重要ではありません。西洋の男性の特徴である彫りの深い顔に高い鼻、これらが必ずしも全ての女性の心を射とめるとは限りません。

 

実際に高い鼻をコンプレックスに思っている外国人の男性に出会ったことがあります。彼らが特にコンプレックスに思う要素は「男らしくない部位」だそうです。

 

例えば、アジアで大絶賛されそうな子犬のようなベビーフェイスは、コンプレックスに感じられがちです。

 

西洋の女性のタイプを大体知っているからこそ、男らしい印象を与えたいのでしょう。「筋トレ」は欠かせないのもその理由です。

 

f:id:LeoRB:20200114154539j:plain

Photo by Oziel Gómez on Unsplash

まとめ

身長や顔立ち、感覚など、アジア人と西洋人の男性の相違点は山ほどあります。最初から「相手にしてくれなさそう」と諦めるのは本当に勿体無いです。

 

アジアでも西洋でも、世界中ほとんどの女性の考えに共通するのは「一緒にいると楽しい人が一番」だと、多くの外国人の女性の話を聞いて思いました。

 

もし近くに気になる女性がいたり、旅行先で見かけたら優しく話しかけてあげてください。素敵な女性なら笑顔で挨拶してくれると思います!