女子大生が4回留学して得た「生きる力」

アメリカ、韓国、イギリス、スペインでの留学で得た経験と女子大生のリアルな本音を一挙公開!旅行や留学で役立つ情報、是非チェックしてください!

【スマホ編】ソウルに留学したらスマホはここで

留学ではスマホが命と言っていいくらい、無くてはならない存在です。

 

普段使いや緊急事態以外にも、様々な重要な手続きで”韓国の番号”が必要とされます。特に韓国では、ネットショッピングや諸々の認証システムが韓国の番号でないといけないので、ここはしっかり契約して留学生活を始めていただきたいところです。

 

ここでソウルの留学生に朗報です。新村(シンチョン)には「JKモバイル」という、日本人スタッフによるサービスが充実した携帯ショップがあります。

www.jkmobile.jp

 

f:id:LeoRB:20191130212426p:plain

JKモバイルホームページより

 

韓国で留学生活をスタートして2日目、運よく学内オリエンテーションで隣に座っていらした日本人の留学生の方が教えてくださいました。

 

ここでは新品・中古のスマホの購入はもちろん、SIMカードの販売を全て日本語で対応してくださいます。2017年2月の時点では日本人スタッフの方お二人と店長さんであろう日本語を話せる韓国人の方がいらっしゃいました。

 

当時私はiPhone 6を使っていましたが、SIMロック解除ができない機種なので(iPhone6Sからできるそうです)中古のSAMSUNGを20,000ウォンで購入。

これプラス、プリベイト式SIMカードを購入して、まずは50,000ウォンほどチャージしました。

 

f:id:LeoRB:20191130214303p:plain


 私が留学していた学校は梨花女子大学という新村(シンチョン)からかなり近いところだったので、わからないことがあればよく歩いて訪ねていたものです。当時は特に予約とかも必要なかったので今も同様だと思いますが、念のためホームページをもう一度確認してみてください。

 

カカオトークやラインのデータのバックアップや、その他諸々の設定をかなり丁寧にしてくれます。その上、オマケのサービス品でトラベル様シャンプーセットやスマホカバーまでプレゼントしてくれました(笑)

 

韓国語を話せる方や韓国人の友人がいらっしゃる方は、問題なければ地元の携帯ショップで契約してももちろん大丈夫です。スマホは生活必需品なので、いざ困った時に日本語で対応してもらえる安心感を得られるという面では、「JKモバイル」はかなりオススメです。